多趣味

知りたいことタクサン

オンライン掘り出し物トプ画市場

1970年のトプ画

一昨日からですが、会社の机の写真、この鈴木さんにしました



長い脚を全部入れちゃうとお顔が小さくなっちゃうので、泣く泣くカットいたしました。


ところで、neutralのトプ画、私はまだ昔のままですよー。



↑私のスマホの画面ですが、右下の緑の熊(?)からいつも入っているんです。
そしたらアメブロのホームが出て。。
neutralを選んだら、昔のトプ画なんですよね。
でもまあ、いいや。仕方ない。
全く見れないわけではないのだから。
それに。。大きい声では言えませんが

細い鈴木さんのほうが好みです(^ω^)

それはさておき
宮沢賢治の食卓、終わって数日が経ちました。

以前書いたかもしれませんが、私はホラーやサスペンスや巨大な昆虫や鮫が襲って来るものが好きでして、普段は絶対に「愛と感動の物語」などと唄われているものは見ないんです。
(鈴木さんが出演されているものは別ですよ)

文学作品系も見ませんね。本だって推理小説しか読んだことありません。

そんな「文芸作品を鑑賞する心」を全く持っていない、ある意味心の寂しい私が宮沢賢治の食卓を見て、どう感じたか・・、本音をちょろっと書きます。

ヤスさんにね、プロポーズするまでは本当に楽しく見てられたんです。
生徒の3人(犬飼直紀さん他)もすごく良かった。
だけど悲しいお話になってきて・・。

もちろん知ってますよ、妹さんが最後に亡くなられるのは。学校でも習いましたから。
当然ドラマもそうなっていくのは分かってましたが、やっぱり辛くて見てられない・・。

そしてね・・
これは鈴木さんがどうこうというのではなく、
鈴木さん抜きにして、私が一視聴者としてドラマを見てイライラしたのが



最愛の娘がなくなって、父親と母親の悲しみはどんなに大きかったか・・。
(神野三鈴さん、素晴らしかったですね。目が離せませんでした)

トシさんが亡くなって辛いのはわかるけど
長男である賢治がいち早く立ち直って、両親を励まさないといけないんじゃないの?って。
あんたが一番悲しんでてどうするの?って。
もう「宮沢賢治」抜きで、一般家庭に置き換えた目線で見て(笑)そう思いました。

あとですね
やっぱり滝壺での賢治の「永訣の朝」。
泣いちゃいましたよ、わたし。
でも、なんか引っ掛かる。
なぜここで詩???って。
なんだろー、なんか最後の最後でスッキリしない。

そんな私のかすかな違和感を鈴木さんが払拭してくれました。




そうか・・。
わたしもなかなかうまく言えないけれど、
鈴木さんの説明を読んで、納得出来た気がします。

7月20日、「空から日本を見てみよう」という番組でかつて宮沢賢治が働いていた工場とかも紹介されるそうです。
見てみようかな(^^)








トプ画でふわっと!?

毎週月曜の午前の予定を終えて、今日は暑すぎるのでそのまま帰宅して家に引きこもり。

そして、久しぶりにTwitterで兴兴を追っておりました


しかし、暑い。


家の中は涼しい。

動きなくないけど、たまってる家事せねば、、、


でも、外が涼しくなるまでは動きなくないんやぁ


そんなこんなで、バンタンくんや兴兴を追いツイして、なんて充実した休日の午後や


23日の可爱的ファンミの兴兴が溢れかえっておりました

嬉しかったのは大好きなマスタニムissing-gardenさま。
久しぶりにサジンが上がっていたこと

大好きなので、トプ画に持ってきました


有難うございます


この角度、綺麗だなあ。て。
綺麗と思ったら、あいや〜〜
みたいな顔になっちゃってたり
こーいうとこが好きなんやなあ
やっぱり、この角度綺麗で好き
あさっての方向に見てるのは可愛い兴兴
と思ったら、目に入ったゴミを取る仕草が。
綺麗なお姉さんやん
やっぱり、その辺のヨジャより、綺麗やねえ、兴兴
ヌナ、そんなこと、まあ、あるよ
←あるんかいっ

1人ノリ突っ込み、失礼しました


今回、↓これ見て、テンション上がってマッタリできる時間のうちにログしにやって来ました


だって、久しぶりに兴兴のLサイン。
見た。

と、思って。

泣きそーになった。

私が追えてないだけ?


でも、なんだか暫く見れていなかった気がする。

レイペンになって、Lサインの意味とか、そのあとまあ、諸々エクセルのLとのごちゃごちゃや、色んな歴史や意味がこのサインにはあるから。

なんだか、嬉しかった。

嬉しかったんだよ、兴兴

やっぱりっていうか、好きなんですけど。

张艺兴が。EXOレイが。

こんな些細なことでも、この子を好きでよかったと思えるんよ。私。





おまけコーナー

最近、久しぶりに髪色とヘアスタイルが垢抜けた兴兴見てると、去年、兴兴の永遠兄弟こと、ルウが、同じようなヘアスタイルしてたなあ

て、ルウの写真フォルダ漁りました

兴兴、一年越しにルウ哥のヘアスタイルを追ったんやね

と、勝手に想像するだけで、この永遠兄弟に萌えます

兴兴、ごめんよ。
やっぱり、ルウ哥のがイケメンで美人で可愛いです
変顔も
こんなところも、やっぱりルウ


このころとか、髪色もおんなじよーやけん、ホント兄弟みたい


兴兴とよく似た髪型追って時系列関係なしのルウの色々でした


後、数年前に見たこの頃にも、最近の兴兴の雰囲気が重なって。

まあ、どんなんでも、好きなんです。
結局







でも、可愛いからこちらもフォルダから掘り出してみました



それでは今回はこれで失礼します。

ここまで読み進めて頂き、有難うございます

画像、お借りしました。有難うございます