多趣味

知りたいことタクサン

トプ画 世界の中へ、暮らしの中へ、いい商品世界から

トプ画やたッ。




 こんばんは!
 いつもやたまにでも、読んで下さって
 コメントやメッセージも
 本当にありがとうございます

 
 

 トプ画に困ったので
 送ってもらったのを貼ってみました
 ありがとうございます!

 しかし、まっすーではなく今回は…

 

○○○○○○○○○○○○○○○○


 慶ちゃんの江戸切子体験をしてきました
 近場のコヤテゴ苔玉体験が
 未だに大人気で、予約が取れなくて

 夏なんで、何か作ってみたくて
 

 だいぶ前からメール予約をし
 小山さんの放送を拝見した旨を


 そしたらなんと
 当日は、同じインストラクターの方が
 教えてくださり
 お席も作業場所、フル慶ちゃんコースで
 教えて頂きましたm(_ _)m

 他の体験者の方に分からないように
 配慮して下さり
 本当にありがとうございます

 
 
 グラスを選び、底と側面の見本のデザイン
 から決めます


 サインペンで印を付け
 研磨機で押しつけながら削ります
 一発勝負

 一応、数分間練習が出来ますが
 速攻本番です!!


 大体、目安は一時間半位で終わります

 
 ネットより予約し各時間帯があり
 そこから選んで予約が出来ます

 お電話でも対応してもらえたので
 とても親切で素敵な体験をさせて
 もらえました
 
 
 

 

 慶ちゃんの作品↑


 私の作品です↑丸っきり同じ
 不器用でも出来ます(笑)



 お値段もそこそこしましたが
 

 だいぶ早い誕生日って事で
 何を呑もうか楽しみに
 していようと思います
 
 
 

 手前左手が作業場と
 奥左側が慶ちゃんの場所です


 恥ずかしがり屋なんで
 私は写ってません
 私の代わりにグラスを置きました


 

 次回体験は故郷に帰省した時に
 是非、ベレー帽のあの苔玉体験や
 奥入瀬の苔観察したいです

 






トプ画 甲子園に、恋をした

今日のオススメコーデはこちら♡
(ノ´▽`)ノ

Twitterでも旅行コーデが話題になっております❣️
о(ж>▽<)y ☆