多趣味

知りたいことタクサン

楽天市場トプ画のすべてがここにある

トプ画の優良通販店舗を紹介、ビックリされるのがこのアイテム数の多さです

こんにちは!


担当カラーはレモンイェロー、あやぴーこと春野彩恵です!










昨日4月30日は、dela11回目の単独LIVE「dela GO ROUND」でした!


会いに来てくださったみなさま、本当にありがとうございます!


ちなみに私たち3期生は今回で6回目の出演でした


あっというまの2時間でしたね!


レモンイェローサイリウムやあやぴーコールちゃんと聞こえました!


ありがとうございます💛









初めに、




今回も、こんなにかわいいスタンド花をどうもありがとうございました


お花かわいい〜〜。。。


あれ。レモンついてる。生レモン!?


LIVEが終わったあと、持って帰らせていただきました!!





ちなみにレモンは美味しくいただきました


ママが作ってくれたの!


本当に本当にありがとうございます





この写真、私のLINEのトプ画です。笑


あさりに、「バカっぽい」って言われました。笑











そして、


松坂屋名古屋店店長 近藤保彦 様
サカエゴーラウンド参加施設一同 様
東海ラジオ「dela ding dong」スタッフ一同 様
CBCラジオ「delaの今夜もけったこぐ」様
delaファン一同 様


こちらも素敵なスタンド花をありがとうございます!









今回のセトリは、


〜①〜(カラー衣装+赤カーディガン)
🙆バレないようにキスをして
キスと誘惑のラビリンス
🙆伝説の美少女
🙆君行きExpress
言葉なんていらない
けったこぐ
🙆Love ding dong
🙆赤いカーディガン

〜ユニット〜(水玉衣装)
だから会いにきて
置いてきたリグレット
🙆なないろのうた、RUNNER
ラブ&ピース
SHANDY

〜dela劇場〜(オーディションの服)

〜④〜
🙆栄ゴーラウンド

〜⑤〜(フラワー衣装)
MAWARE
🙆ふぁいてぃん
🙆ためらいRetweet
抱いてファンタジア
🙆ビキニ大戦
🙆未来への招待状

〜アンコール〜(白ピンクの服)
🙆orange blossom
🙆GGU




私は🙆のところにでました!


回を重ねるごとにステージに立つ回数が増えるのが本当に嬉しいです


ユニットでは、3期生でなないろのうたとRUNNERを披露させていただきました!


1期生が過去に着ていた初期の頃の衣装である水玉衣装で踊りました







水玉衣装かわいいから好きです💕







アンコールのorange blossomでは、1期生→2期生→3期生→4期生の順番で登場していくスタイル


タイトル(「GO ROUND」=回る)の意味とかかってるんです実は。


すごいね!


最後のGGUでは、5期生の3人も加えての披露


やっぱりGGUは最後の締めの曲ってかんじがしますよね。。
















今回の単独LIVEでは、5期生の3人は初ステージでした!


まいなちゃん、












ありすちゃん、





初ステージお疲れ様


「だから会いにきて」「GGU」の2曲をこの短期間で覚えきって、本当にすごい


これから一緒に頑張っていこうね!










最後に、dela劇場!


今回のdela劇場は、「オーディション」がテーマでした


3期生は相変わらずのくだりをやりましたね。笑笑


ゆりちゃんはライオンキング、あさりはコーラ気飲み、


あれ??


私披露してないぞー???笑






ほんとにこの3期生の仲悪いかんじ、台本みるたびにひどくなってくね。笑


ゆりちゃんがね、練習のときからずっと謝ってくれてたの。笑笑


ほんとにごめんね!って。笑


まあ台本だからしょうがないんだけどね


だからね!!


次回のdela劇場は復讐編やりたいなーなんて!!!


タイトルは、「春野彩恵の倍返しやで!」


かな


なんかちょっとおもしろそうじゃない????


ってことで、中村プロデューサーよろしくお願いします




そしてですね、さえちゃんがいつもやってる最後のセリフ。。。


今回は私が言わせていただきました


さえちゃんファンの方ほんとにごめんなさい


いやぁ。ほんとにこんな光栄な役、私がやってよかったんですかね。笑笑


結局いつもの3期生のオチになっちゃったんですけどね!笑


ちょっと次回のdela劇場楽しみになってきちゃった













さて、みなさん今回のdela単独LIVEどうでしたか?


楽しんでいただけましたか?


完全燃焼してくださっていたら嬉しい限りです。


これからも成長し、そして応援していただけるように精いっぱい頑張っていきたいと思います。


4月30日、本当にありがとうございました!














トプ画 企業を結ぶ、コラボネット

おは

今日は、ZIPフェスだよね?
なおちゃんが、ステージに現れる事を心からお祈り申し上げます


参戦されるナオ友ちゃーん、レポ待ってるよー




からの、ナオト教育の行き届いたパパがgetして帰ってきた









昨日は、ママ友とランチでした



少し前に、LINEを貰って。

『最近、LINEのトプ画がナオトじゃないけど、どーした?』


『あー、今の職場では、彼との関係、秘密だからナオトの画像使えないのよ(T_T)』


『なるほどね。そういう理由なのね。ナオト愛がなくなったわけじゃないのね。(笑)』



なんて話してて、ランチの約束成立




彼女は、ご近所さん。
そして、パパの高校の同級生。
そして、娘ちゃんはうちの子より、ひとつ上。


でも、仲良くなったのはピアノきっかけ。


娘たちは、学年や門下は違うけど、ライバル的存在だったのよね
リハーサルやコンクールなどでもよく一緒になったし、共通の先生にお世話になってた時期もあったから仲良くなって


あるコンクールの本選では、毎回、彼女の娘ちゃんとうちの娘の戦いみたいになってた


でも、醜いライバル争いみたいな気持ちは一切なく、お互いの演奏を認め合ってた感じ


全く違うタイプの演奏者だったからね


娘ちゃんは、繊細で丁寧で緻密な演奏をするタイプ。
うちの娘は、少々雑いところはあるが、アクロバティックな演奏をするタイプ。
お互いに持ってない物を持ってたから、見習うところがあって


娘ちゃんは、そのまま音楽の道に進み。
うちの娘は、路線変更で医者を目指す事になり。


それからは、同じステージに立つ事もなくなっちゃったけど、ママ友の付き合いは続く




そして、娘ちゃん、この春から中学校の音楽の先生に


華奢な子だったから、いつも、我が家では、

『あんな、華奢で可愛い子、今どきの中学生にイジメられてないか心配だわ。』

って言ってたの。



昨日、沢山話を聞けて。

やっぱり、今の学校の先生事情は大変だね




私の友達の子供たち、今年の春から就職した子多かった。

うち3人は、




こ~むい~~~ん!!(笑)



懐かしいなっ!www




県庁に務めてる子は、たまに残業で12時くらいになる事があるって言ってた。
それでも、その子のママは、
『入ったばかりの新人が、そんなに遅くまで残ってやる仕事あるのかしら?(`_´) 』
って、ブツブツ。



もう一人の子は、県のとある機関。
以前、私がお仕事大変?って聞いたら、
『ぜーんぜん。秋には、まとまった休みも取れるし。(^^)』
って、言ってた。



でも、学校の先生は、同じこ~むい~~~ん!でも全然違うのね



英語や数学は先生が複数人いるから、音楽より授業数があっても、成績付けたりするのは受け持ってるクラス分だけでいい。
でも、音楽の先生は、学校に1人しかいないから結局、全校のクラスを教える事になり、成績も全校の人数分付けなくちゃいけないらしい。
さらに、音楽の教諭は1人だから、新人なのに教科主任の仕事もあり。
クラス担任も持たされちゃってるから、クラス活動もあり。。。
そして、部活の顧問もやって。。。


毎日、夜中12時近くまで働いて、朝は部活の朝練で早く出勤。
休みも月1あるかないかだって
シャワーを流しながら気を失って、1時間近くお風呂場で寝てた事もあるらしい




まぁ、配属された地方や学校によっても多少違うみたいだけど。。。





信じられない激務。(;°皿°)





『そんなんで、辞めたいとか言わない?体大丈夫なの?』


『それがさぁ、やっぱり子供たちが可愛いみたいでさっ。田舎の学校だから、いきった子も居なくて素朴な子ばかりなんだって。大変なのは分かっててなった職業だからしょうがないね。体壊してまで働く事ないから、辞めたかったらいつ辞めてもいいとは言ってあげるんだけど。辞めるとは言わないね。』


立派だ




昔、うちの娘に、
『音楽やるなら、教免取ったら?』
って、話した事があった。

そしたら、うちの娘(当時同じ中学校に通ってた、素行の悪い生徒の事を指して)、
『あんなヤツらみたいなの相手に、一生働くのはゴメンだ!!』
と、言い放った





やはり、子供の将来は本人に決めさせないとって思った。

困難にぶち当たった時に、自分が選んだ道ならば、我慢して乗り越えられるんだろうね。

うちの娘に、教員をさせたら1ヶ月で辞めるなって思った




学校の先生だけでなく、一般企業もだけど、そういう劣悪な職場環境をなんとかしていかないとね。

良い人材が集まらなくなっちゃうよ





世の中の新人社会人の皆さん。
大変な事もあると思うけど、頑張ってね~
って思った日でした




さぁ、私の職場も妊娠中のスタッフが切迫早産で今日から出勤出来なくなったらしい

どんな感じになるか未知だけど、頑張らなきゃだわ


では、ちゅす