多趣味

知りたいことタクサン

トプ画の良さについて語ろう。

トプ画を多数取りそろえた専門サイト

プリンちゃん2010年3月17日〜2017年2月10日
6歳10ヶ月で天使になりました。

けんしろう君5歳3ヶ月♂♪体重は5.6キロ

メインクーンの心( しん )君
6歳♂♪体重は6.1キロ

4歳8ヶ月の♀♪体重は3.2キロ

力(りき)君3歳11ヶ月♂♪体重は20.6キロ
時(とき)君2歳8ヶ月♂体重は21キロ




こんばんは

5月20日は 
プリンの百ヶ日でした。

プリンが天使になって
百日が過ぎ

プリンの姿が 
見あたらなくなった 家にも
少しずつ  慣れてきました。


シンや ケンや ミン
リキトキとミミの みんなの癒やしが

大きく 空いてしまった 
心の隙間を 埋めてくれています。


本当は  四十九日に
間に合うように 
位牌は作るものですが

ずいぶんと 日が過ぎてから
注文をして 作って貰いました。


届いた位牌は あまりにも
素敵なもので

依頼した写真そのままの
プリンが 彫刻されていて
感動で胸が  ジーンとしてしまいました。

四十九日は 既に
過ぎていましたが

葬儀を行った お寺に
位牌を持って行き
プリンの魂を 入魂して貰いました。


この位牌のプリンは 
私のお気に入りの写真で
LINEのトプ画写真に
なっているんですよ

やっぱりプリンは 可愛い。
親バカです


プリンの葬儀の日。
大事なプリンを 最後の最後まで 
大切に扱って貰いたくて

送り出すことに 
心細く不安なまま
お寺に行きましたが


着いて暫くすると 
その気持ちは
自然と 消えていきました。


人間のお葬式と同じように
とても丁寧に 大切に扱ってくれて
全てにおいて 心温まるもので


悲しみの中にいる
私達家族に対し そっと
優しく寄り添い

温かな対応で 接してくれた
僧侶やスタッフの皆さんには 
心より感謝しています。




火葬が終わり 戻ってきた
プリンの お骨は真っ白で
綺麗な形のまま 残っていて

お骨になっても プリンは 
プリンのままだ。と思うと 

愛おしくて たまらず…
また涙が溢れ出てきました。



泣いている私に 僧侶は 優しく
プリンのことを聞いてくれて
声を詰まらせながらも
お話をしました。

そして 泣いている私に 
今日は たくさん泣いてあげて下さい。

でも 泣くのは
今日だけにしてあげて下さいね。
と 仰いました。


泣いていると成仏が出来ないとは
頭では 分かっていたんですが

あの時 その言葉を
言って貰えたことで
フッと心が軽くなった気がして


メソメソしていた私に
喝を入れてくれたんだと思ったら

なんだか あったかい気持ちになり
また涙してしまいました。

この慈恵院のある府中市には
プリンが家族になる前から
住んでいました。


私達家族の 思い出が
沢山詰まった この町のお寺で
葬儀を無事に終え

プリンを見送ることができたことは
本当に良かったです。

四十九日とともに お骨は
納骨した方がいいのでしょうけど

プリンを家から出すのは
どうしても嫌で…
一緒に居たくて そばに置いています。

今は 家族みんなから
見えるこの場所に
プリンも一緒に居ますよ

1人でいることが 大好きな
プリンのことだから

きっと 賑やかな家族みんなを
煩いニャーと
思っているかもしれません


プリンへ

プリンはまだ 6歳だったのに
天使になってしまったね。

もうすぐ 7歳に
なろとしていたプリンに 

せめて お誕生日だけは
迎えさせてあげたかったけれど
叶うことが出来なかったよ。

6年しか一緒に いれなかったけれど
その分 とっても濃い時間を
ママと 一緒に過ごしてきたよね。

でもね だけどやっぱり
本当は もっといっぱい
プリンと 一緒に居たかったよ。

ママのところに来てくれて
幸せを たくさん残してくれて
ありがとうね。

可愛いプリン
ずっとずっと 大好きだよ







スローライフからの視点で読み解くトプ画




こんにちはっ

今日も読んでくれて
ありがとうございます!

りーるしゅしゅのリーダー
はるるんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


いまの、Twitterのトプ画だよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃



ライブの振り返り続き!



5/31(水)
🎀大須Dt.BLDさん(共催)


平日初めてのマリン衣装

ネクタイの結び方難しくて
毎回、試行錯誤してます。。


髪巻いて、イヤリングつけて、
大人っぽくしてみた〜!つもり〜!

この日もたくさんの方が会いに来てくれて
嬉しかったです♩♬♡

ライブたのしいー!
メンバーとたくさん笑いあってる!!笑






6/1(木)
🎀鶴舞DAYTRIPさん(定期公演)


毎週楽しみな定期公演!

珍しくショーパン履きましたっ。
普段の私服でも履かないから
見れた方は、なかなかレアかも〜!!

写真がない(。>﹏<。)です、ごめんね。


ソロでは、初披露ではないんだけど
フルで踊った曲があったのが
自分の中でのポイントでした。

歌もダンスも全く自信がなくって。

でも、2年もステージ立ってるのに
そんなんだめだー
って思って、いつもへこんでるの。

少しづつ克服していかなくては


グループもありがとう!!
りる楽しい!しあわせ!!!



3(土)
🎀東海ホールさん
🎀大須Dt.BLDさん


時間に余裕のある2回しでしたっ。

メイクや髪の毛も直せて
はぴはぴ〜。

時間がないと、お顔と髪の毛直せないのが
悩みなの(。>﹏<。)

しっかり施さないと自信ないので
時間が無くて 直せず
ステージ立っちゃった時は

みんなの顔をしっかり見れない。。笑



会いに来てくれたみんな
ありがとうございました!!!☆彡







てぃんく♪さんの、
じゅりちゃん らゆたん

いつも仲良くしてくれてありがとお!







4(日)
🎀東海ホールさん
🎀大須Dt.BLDさん



1週間最後の日、、
メンバーやファンの方々に会える日々
は楽しいから 幸せ噛み締めて過ごしてたよ


会いに来てくれたみなさん
ありがとうございました!!!


えれちゃんにハーフツインしてもらって
嬉しかったー♩♬♡

来週の水曜日も
『〇〇の髪型やってね!』って予約しました

ヘアアレンジをちょちょいってやるのって
誰にでもできることじゃないから
ほんとにすごいと思う(TT)

えれちゃんの才能(TT)







▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃



今日も読んでくれてありがとうっ

いいねコメントお待ちしてます


Rire Chuchu୨୧リーダー

はるるんこと中島遥花



🎀Rire Chuchu情報


〜メディア〜


・テレビ

黒ちゃんねる

5/7(日)収録分 ものまね対決



〜ライブ〜

(6/5 現在の情報)(変動あります)



🐸6月



7(水)大須Dt.BLD(共催)

8(木)(定期公演)

10(土)大須Dt.BLD

11(日)東海ホール


14(水)大須Dt.BLD(共催)

15(木)(定期公演)

17(土)東海ホール

          大須Dt.BLD

18(日)東海ホール


21(水)大須Dt.BLD(共催)

22(木)(定期公演)

24(土)東海ホール

           大須Dt.BLD

25(日)東海ホール

           大須Toys


28(水)大須Dt.BLD(共催)

29(木)(定期公演)