多趣味

知りたいことタクサン

身も蓋もなく言うとトプ画とはつまり

トプ画の決定版!こりゃ良いね♪

今回のは
とくにシャッフルするのも なんでしたので、

自然に撮った順番通り
そのまま載せていっています

偶然にもトプ画である この1枚目が
今回のイチオシ画像かな




ビーチばっかり続いて
ぽに♪も ちょっぴり飽きたので(笑)、

予告していた
砲塔でも牙突(突き出し編)の前に
久しぶりに『ゆいちゃん回』をはさみます


今日は
どアップばかりで 8枚続きます

全身とか立ち姿とか
もっとバリエーション良くセレクトして
載せることも考えましたが、

いっぺんに連続して観ていただいたほうが
それぞれの違い・変化が わかりやすいかも
というわけで
逆に まとめて載せちゃうことにしました!



…皆さん だいじょぶですか

だいじょばないですか


まだ 4枚目ですよ。。 



ふいっと気が向きまして、
ずいぶんと久しぶりに
ゆいちゃんをお着替えさせたのですよ

この前まで ずっと着せてた
白セーラーてきなのが飽きのこない感じで
それだけ気に入っていたからということも
あるのかもしれないのですけれど。

今回のこのサスペンダー白ブラウスコーデは
実に 2年半ぶりなのです



火曜サスペンダー劇場。

…火曜じゃないけど。



劇場は土曜ワイドだっけ

火サスも劇場 付くっけ



劇場 付きました




デッデッ デ〜〜

デッデッ デェ〜〜〜


んばんば んばんばっ

んばんば んばんばっっ

デデッ





光の加減。
目線。
角度。

それぞれのバランスの取り方で
だいぶ変わります


自分の ふたつの眼で見て
いま!この目の前に広がる
良い感じをそのまま撮りたい!

と思って、スマホを構え
ひとつ眼のレンズをいざ向けてみると
あれっ? 自分の眼で見た感じと
なんか違う…

ということは意外とよくあります 



普通の縦向きで撮るときは右上にレンズが、

横向きで撮るときは左上に
レンズが来る・在ることを意識しつつ、
中心や角度を念入りに微調整してゆきます。

いざシャッターを押す瞬間も
油断は大敵なのです 




さあ 8枚目です!(笑)
今回はオフショットはとくにありません。


2年半前の記事を
セルフ リブログしました。
もうちょっと全体をご覧になりたい方はどうぞっ

サラマンダーで
よく
わからんダー …です(笑)




<更新後記>

海の日からのビーチ編の撮影で
ジオラマシートの良さを
またあらためて実感しました

便利で使い勝手も良く、
背景としての効果に満足しています

なので
さらに 6個 追加購入してしまいました


宇宙てきなのを 3個、
大海原、都会、荒野てきなのを
それぞれ 1個ずつ。

シートの表と裏とで
別々な背景なものも含んでいますので、
背景の種類で言うと 10種類かな


それぞれ時が来たら!
順番にお披露目しますねっ




前回の記事、月曜の夜は
けっきょく眠くて眠くて
早々に寝てしまいました 

火曜の夜は割引お刺し身で
呑と月と交互に両方 呑みました 

昨日 水曜の夜も睡眠 優先しました
休息してリフレッシュ

さてと今夜は
赤ワイン飲みたいなっ 



どアップばっかりだった今回
最後まで読んでくださって
誠にありがとうございますっ


それでは皆様

御機嫌 宵うで
ごきげん酔うっ(笑)


.




新ジャンル「トプ画デレ」


やばい、どうしよ、めちゃくちゃ嬉しい!!!!

もう会わないって約束したはずなのに




“”連絡しちゃいかんって思うと
余計イクラちゃんのこと考えちゃって(´;ω;`)
LINEトプ画変えたんだね、イクラちゃんの地元?“”



わたしも!!



“”わたしも同じだよ(๑>﹏<๑)
ずっとタカシくんの事考えちゃってる!!
友達がうちの地元に遊びに来てくれたの“”




LINE返信しちゃった。




認めたくないけど
私いつの間にか
こんなにも彼のことが好きになってた


馬鹿だな、また始まってしまうよ。

1回諦めたはずの
恋なのになぁ。。。




そして後日、自分が無意識に恋愛テクを2つ使っていたことに気付く....w

をご存知だろうか?( -`ω-)✧
カリギュラ効果カリギュラこうか)とは、禁止されるほどやってみたくなる心理現象のことである[1]。一例としては、「お前達は見るな」と情報の閲覧を禁止されると、むしろかえって見たくなるなどの心理が挙げられる[2]。

ローマ帝国の皇帝カリグラをモデルにした1980年のアメリカ・イタリア合作映画『カリギュラ』が語源で、過激な内容のため、ボストンなどの一部地域で公開禁止になったことで、かえって世間の話題を惹いたことにちなむ[3][4]。ちなみにアメリカには「ボストンでは禁止」 (Banned in Boston) という慣用句がある。

この効果は、広告宣伝やテレビ番組でも利用されている。例えば、テレビ番組で、「ピー」などの効果音を付けて発言を聞こえなくしたり、モザイク処理をかけて映像の一部を見えなくすることにより、いっそう視聴者の興味をかき立てるなどである。

カリギュラ効果は学術的な用語ではないものの、その内容の面白みからいくつかのビジネス本において紹介されると言った事例がある[1][5][6]

Wikipediaからね☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★ 

うちらは「会ってはダメ」「連絡してはダメ」
て禁止してしまったから
逆に気になってしまっていた。



もう一つは
「LINEのトプ画を変えたタイミング」
いや、これは自分なりの考え。

LINEて更新したら
友達一覧のトップにその人が出てきて
タップしない限り更新知らせるマーク消えないよね?
暇な時とか好きな友達とかなんとなく私は見ちゃってる。

で、今回はカリギュラ効果で気になってモヤモヤしてる時
忘れようとしてた時に友達一覧トップにその人が出てくる。

余計気になる....さらにLINE送る時の会話のネタ&きっかけにもなる💡



わたし、どこに行ったか話したくて
興味もってくれたの嬉しくて
めっちゃ話したくなるw




イクラちゃんは自らまいた種で
自らハマっていたよ(´;ω;`)


で、今になればLINEトプ画で行った場所なんて
正直これっぽっちも
相手は興味なかったんだ。。
て気付かされました。