多趣味

知りたいことタクサン

そろそろトプ画にも答えておくか

話題のトプ画を徹底比較情報!

7月16日(日)
大野川に 入った、もちろん 本流竿を 振るためにで あるキリ






am4:44
現着した、夜明けの写真を撮ろうと スマホカメラのシャッターを押す、なぜか 444と不吉な数字が 並んで しまった…マジカ





am5:00、やっと 釣りが出来る 明るさになった…
朝イチ 入渓したポイント、本流竿を 振りまわすには 充分な広さ ある、餌は ミミズ、太虫サイズで 尺上を 狙う つもりである


が しかし…




ウグイの 猛攻撃をうけた、最初は コンッと 触ってくる、間髪入れずに あわせを入れ その後は一瞬 ドーンと 重くなり フワッ と力無く手前に寄ってくる、このサイズ(25cm)のウグイは こんな感じだ…



だが 40近いサイズのウグイは 違う、コンッ ときて ズーンとのり グイーンと泳ぐ、良く言えば ニジマスのような感じ と例えれる


引きだけは 楽しめた、引きだけは…ゴーン




ミミズが 足らん

私は 気付いた、この調子で 釣りをしていたら 餌が足らない、大水の影響で 川虫は 完全に取れなくなっている、どうする?


am7:30、餌箱の中身が 力尽きた、全てウグイの性だ、ウグイしかいないと 気付かない私も私だが…











【竹田フィッシングセンター】
追加のミミズを 購入できた、まさか こんなに ミミズが必要となるとは 思ってもいなかった、焦ったぁ



竹田の釣具屋に行き 事なきを得た のだが、あの川はウグイしかいない、ましてや 私の釣り上がったすぐ上は 仲間のYイチロ氏が 入っている…


Yイチロ氏の 上には I氏、その上には M氏 と我らの仲間だけで 本流ポイントを 独占してしまった のだ、渓流釣りをしている者なら わかると思うが、コレは 致し方ない と理解出来る はずだ




当然、後から来ても 誰かの入ったあと となるわけだ


一応、私の入った川の上流を 見に行った…
そこには 釣り人が いた、この御仁は 放流会で一緒した Yサカ氏であるので 声をかけて みよう…


Y氏:さっきココで 釣りしよった人が 尺上を バラシタと 言いよったけん、入ってみたんや


言ってることが おかしくないかい、さっきまで居たのは Yイチロ氏のことだが  彼が釣りしたすぐ後に 入っるっち…


① 他に 釣る場所が ない
② 腕に 自信が ある
③ Yイチロ氏の 腕前を なめている


たぶん どれかが 当てはまっていると 思う、私には まだまだ マネ 出来んな(;・ω・)ゴクリ






とにかく、場所変えだ…

仲間と連絡を取り 誰も入ってないで あろう川に向かった


そしたら…

オイカワのラッシュが やってきた、ウグイよりましだが…


なんぼでも 釣れる、こりゃあ キリが ない


さっきの二の舞には 成りたくない、ウグイで 凝りているから 同じ過ちは しない、ミミズの様子を 見ながら 早々に 場所変えをしましょう か


と、その時だ


ライ~ン


本日 初のLINEが 仲間から 届いた…

このタモ枠は M氏だ、またヤツが 一番乗りをしたみたいだ、いや正確には 本日2尾目で ある


1尾目の アマゴは、釣り上げてから 嬉しいばっかりに ナデクリ廻していたら タモから逃げたらしい、私は 信じるよ、推定37~38cmと ネニヤリ



でも まぁ 場所移動のタイミングで この写真がきた、そりゃぁ~M氏の近くに 行くでしょう(笑







で やって来たは良いが 狙いのポイントは まったくアタリなしで ある、マズイぞ どうする?



お気づきかと 思うが、ここまで ワタクシ 外道しか釣ってない、エノハ釣りのブログで ウグイと オイカワの写真を 2枚づつも貼り付けている男は そうそう 居ないと 思う、逆にスゴいネ


ボウズだけは 逃れたい


またまた 皆と連絡を取り 仲間を探した…

I氏だ、彼は ○○で 竿を出している、対岸から コッソリ 写真を 撮ってみた、身振り手振りで 状況は 悪くはないと 言っている



その少し下流にて…

M氏とYイチロ氏を 発見した、川に入らず あんな高い位置から 竿を出している、尺上 掛けたらどうするつもり なのか、あきらめているの かな(笑


Yイチロ氏はともかく、M氏は あきらめている と言うより、満足しきって いる…

M氏は 本日3尾目も 釣っていた、私は LINEが 届いているのを 知っていたが、トプ画が M氏だったので 見ないようにしていた、なんせ私は ボウズ中の 身であるから ね




で、私の入る場所はと 言うと 3人に お断りを して I氏の下流、M&Y氏の上流にで ある、そう ピンポイントで 真ん中に入らせて もらった




そして、pm0:30…
ヤったぜ(*´ω`*)


ポイント的には 1・2ヵ所ぐらいしか ないのだが 何とか1尾を 引きずり出すこと 出来た、やっとボウズ 脱出で あるヨカッタ




本日の釣果
M氏…尺上を3尾
I氏…尺上を2尾バラス(8寸多数)
Yイチロ氏…尺上を1尾バラス(8寸多数)
J氏…8寸のアマゴを1尾だけ





それにつけても、おやつはトプ画!





オハヨーございます☆



突然ですが私の最近の悩みです。

それはプロフ&ランキングサイトのお写真


超絶可愛い涼介くん

でも、そろそろ変えよーかなー···と···

涼介くんタートル着てるし (⌒-⌒; )



その後もイケメン涼介くん

何度もあってるけど←2次元だけどねー

これだ!

っつーのに出会えてないのよね〜
どの面下げて?

そんな時に出会った

今月の「月刊TVガイド」の涼介くん

やだカワイイ

トプ画と同じチュ〜
メガネ男子もイイ




あぁ
オールバックじゃなかったら
どんなによかったか_| ̄|○





いや、私的にはオールバックも

WELCOMEなんです


キレイなお顔が見えないのももったいないし
このペロって〜(>ω<〃)~♡
ね💕


でもアイコンにするとなると

迷いが出るわけです。

前髪短い涼介くんの写真も欲しいし







あっ!おデコ隠れてる!
と、思ったら

顔も隠れてるー
でもカワイイわ〜♥♥♥♥♥この3人

雄也♥痩せてさらにイケメン度増してる



そんなこんな(?)なので

そのうちプロフ写真が

変わってるかもしれません。

引き続きどーぞよろしくお願いします



後ろ姿も振り向く姿も

好きすぎる (๑♡∀♡๑)






いつも読んでくれて
ありがとうございます☆
いいねもありがとうございます☆






逢えない時間が愛を育む♡♡♡♡♡♡♡♡♡